それは、
「社内で出来る事はガバナンスのみ。ベネフィットはユーザーしか解らない。故に、あなたの隣の社員は、あなたがユーザーに提供しているベネフィットを理解できない。ベネフィット系は外れやれ。そして、ユーザーの支持を得て、それを社内に輸入しろ。」
ですかね。
...しかし、ロスタイム無しの状況であると言うのに、本当に「社内で出来る事はガバナンスのみ。」なんて言ってて大丈夫なんですかね?
また、大手は、体制・組織の方が力が強いから、歯車的で熱量低い人(要するに、何かを諦めた人)になってしまうケースも多いのかな?と思ったりはします。
しかし、そうだとして、得意のガバナンスのみで競争力を維持するのだろうか?そんなスキームは描き様が無い気がしますが ... どうなんでしょうか?